2017-01-01から1年間の記事一覧

娘の寝かしつけについて(1歳9ヶ月)

こんばんはここ1ヶ月で寝かしつけが結構楽になった?と感じることが増えてきましたまぁ、毎日色んなところに連れ出してるしお風呂でも遊んでるからそれなりに疲れてる?1時間〜2時間かかっていた寝かしつけも早ければ2.30分で寝てくれるように…いまだにおっ…

旦那が嫌い

私は旦那が嫌いです旦那と言うかもはや同居人一緒にどこかに行きたくもないしできるなら顔も合わせたくないし話もしたくない話が合わないのはもちろん娘が産まれてからも自分優先お願いした事を永遠放置お願いというよりして当たり前の事ペットボトルはちゃ…

結婚して2年

いつ彼は旦那に、パパに、一家の主人になるんでしょうか私にはもう分かりません勝手にしてくれ、

やっぱり

離婚したい

娘の寝かしつけについて

娘、1歳7ヶ月の寝かしつけは家全部のでんきを消し真っ暗の中で行います歩けない頃は抱っこひもを使って寝かしつけていましたがもう10キロを超えている娘を抱っこひもで毎日寝かしつけるのは辛すぎます。なので、10ヶ月頃から寝かしつけは添い寝のみにしてい…

日本のしきたりって何ですか?

こんばんは^o^いきなり本題です10月に友人の結婚式があるため私実家に帰省します1週間ほど、、ゴールデンウィークの結婚式ぶりの帰省!!!なんて嬉しいんだ!!!!そして、去年は旦那の両親の粋な計らい(糞迷惑な提案)で年末年始旅行へ行ってましたので、…

旦那のウインナー

こんばんは、旦那のウインナーのお話です。久々に旦那が引きこもりました。またしても3連休。ほんっとにどこまで子どもなのか。子どもよりタチが悪い。こんな旦那を育て上げた義母にもイライラの矛先は向かいます全世界の嫁あるある3連休ぜーんぶのこのこと…

最悪な事が頭をよぎる

旦那の両親は私たちが住む町の隣町に住んでいますご実家は車で2分のところですこんばんは、↑上の文章覚えておいてください。。最近、娘の幼稚園探しに明け暮れている母です✋まだ1歳半ですが、されど1歳半。←?来年の秋に説明会、その翌年には入学と、なると…

旦那が飲み会から帰ってきた

旦那が飲み会から帰ってきたAM1:16午前様なんて当たり前それに関しては新婚当初から何にも思わない嫁新婚当初から多分好きじゃないわらえるいない方が楽わらえるこんな時間から話すのは疲れる(こんな時間じゃなくても)だから嫁は寝たふりをします普段、どん…

水でおとせるクレヨンを使ってみた感想

こんばんは!先日、サクラクレパスさんより発売されている水でおとせるクレヨンを使ってみました☺️ピーカンの日に窓に書き書き少し力を入れただけでも書けるので1歳半の娘も大喜び私が書いてあげたキャラクターや動物を否定するかのように、上から乱雑に縦線…

水でおとせるクレヨン

kitpasと悩みましたが、こちらのサクラクレパスさんから出ているクレヨンにしました(^O^)お値段もkitpasの半分ほどでお手頃😂💓今はこんな便利なものが売っているんですね〜!!!裏はこんな感じまた使ったらアップします☺️

娘の将来の身長は何センチ?

うんうん☺️よしよし👍💕

今日の娘ご飯(1歳半、昼食)

クリームパスタレーズンパンバナナ★パスタ★冷凍しておいたクタクタに煮た野菜牛乳とろけるチーズパスタの茹で汁無添加コンソメしらす(塩分はシラスから摂取)...パスタ全く食べてくれませんでした(^O^)レーズンパンもレーズンが嫌いらしくパンとレーズン…

ハシビロコウになった旦那

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………娘はパパだと思っているようです。↓↓娘)パパっパパっパパっ!母)違うよ、これはハシビロコウよ。娘)首を振る母)そうね、パパでいいよ←

今日の娘ご飯(1歳半、昼食)

今日の昼食〜⭐️うどん2種の蒸しパンうどんは、先日作ったスープが飽きてきたみたいなのでうどんを入れて片栗粉でトロトロに。完食。蒸しパンは朝の残り。また残しました。が、夜食べてくれました食事中座っては食べないけど終わった後、立ちながらウロウロし…

うちのクソ旦那

今日の出来事です起きたら雷ゴロゴロ雨ザーザー近くの海はかつてない程の荒波、外は真っ暗。人生で一番の大変な状況。そんな中、一番に洗濯物の心配をする私。ついついくせで☺️てな。主婦にとって、やる気なくす事の1つ☝️乾いた洗濯物が濡れる事。もう1つ…

今日の娘ご飯(1歳半、夕食)

こんばんは(^O^)今日の娘ごはんでーふごはん塩サバじゃがいもと人参枝豆わかめとおくらの梅肉和えポン酢味大根なめこ椎茸えのきしめじ卵豆腐の澄まし汁ミニトマト2種類の蒸しパンバナナ(写真には写ってません)でした食後の写真はこちら↓き、きたねぇ☺️…

鬼の偏食MONSTER③

こんばんは〜毎日暑いですね公園に行きたくなさすぎて2日連続お家dayさすがに娘もストレス溜まってきたかな今日は連れ出します母、頑張る。さて、偏食のお話の続きです1歳3ヶ月を過ぎた頃母親にポタージュ(スープ)はどうか?と勧められましたこれが何と大ヒ…

保育園で給食試食会!

コンバンワお久しぶりになりました今日は近くの保育園の給食試食会に行ってきました!初参戦です!娘は保育園には通っていませんが私の住んでいる地域では各保育園が未就学児向けに様々な企画を用意してくれているのです地元を離れ、なんのゆかりもない所で…

鬼の偏食MONSTER②

こんばんわ!偏食モンスターの続きですが、、、10ヶ月から1歳前まではご飯、納豆、おやき、お野菜小さく刻んで鰹出汁で煮たもの、白身魚、たまにハンバーグばかり食べていました。他のものは受け付けません。その後、偏食は進み、1歳頃からはお野菜小さく刻…

10ヶ月の頃から鬼の偏食MONSTER!

こんばんは娘は10ヶ月の頃から偏食モンスターになりました(^◇^)6ヶ月から離乳食を始め、、なぜ5ヶ月からじゃなかった?私は完全母乳で育てていました、います。ちなみにまだあげています6ヶ月からにしたのは離乳食を作るのが億劫だったから母乳で充分だ…

ごめん、愛してる

27歳の誕生日は娘と過ごしました☺️娘の好きなボーネルンドへ行き、たっくさん遊びました娘はボールプールが大好き!ふと思うけど、イオン等の大型ショッピングセンターで0〜3歳までと入場制限があるにも関わらず、あきらか4歳以上の子がいるのはどうなんだろ…

2017年7月30日 ブログ始めました

今日からブログ始めます日常のこと、育児のこと、芸能人のこと鬱憤、色々書いていきますっ!楽しんで頂けたら嬉しいなー⭐️まずはじめに軽く自己紹介(^O^)うわ!今日で27歳です!!いやーーー!!悲鳴そら、後頭部の白髪凄まじいはずだわ!そら、かかと…