最悪な事が頭をよぎる



旦那の両親は

私たちが住む町の隣町に住んでいます

ご実家は車で2分のところです

こんばんは、

上の文章覚えておいてください


最近、娘の幼稚園探しに明け暮れている母です✋

まだ1歳半ですが、されど1歳半。←?


来年の秋に説明会、その翌年には入学


と、なると

急に焦り始めたのですわ。


その焦りが高じて?

今年度入学の親御さん達より余裕を持って参加できています👌


娘連れての説明会なのでもちろん

説明なんて9割入ってきません☺️🆘


そんなこんなで今日3軒目の幼稚園に行ってきました👐


隣町の幼稚園なんですが

隣接してるので私の住む地域にも園バスがお迎えにきてくれます🚌


ネットでは、とーーっても評判の良い幼稚園でしたがHP等は可愛げも無ければ、なーんか素人が作りました感満載



不安ながらも電車で2分、駅から徒歩5分の幼稚園へいざ出陣👧🏻👵🏼


9時半開始、9時20分に到着🏫

っうううなぬ!!!

並んでおるではないか!!!

しかも20組ほど!!

ううう。なるほど。それほど人気なのか。


(この辺からみんな敵に思えてくる(我が家は再来年だというのに))


園に入ってみると

なんという事でしょう🌼

皆活き活き!活発!先生達も体張ってる!楽しそう!ワキガ臭い!


いやーーー

正直今まで見た2軒の幼稚園なんて

頭から消え去りました🌬


ここに通わせたい!!!!

ワキガはほら、保育園幼稚園あるあるだよね、わたしの元職場の階段あるあるでもある。


階段だけワキガくさいの⛄️

なんなんやろあれ⛄️


今日行った幼稚園は

私立の中では割と教育熱心な園。

でも、遊びの中にそれを取り入れている感じで、こども達はイヤイヤやらされてる感じでは無かった。

何と言っても超絶面倒で有名な父母会や保護者主催の催し物ゼロ💓


1歳半の娘は1人で歩きたくて

ママと手を繋ぐなんて嫌で

自分の行きたいところに、赴くままに

歩きたくてそれが叶わなければ

所構わず唸る、泣く、反り返る


こんな娘も3歳にもなれば

幼稚園に通ってこの子達のようになるのかな

楽しみだな

そんな事を思いました


でもね。

家に帰ってきて娘を寝かしつけて

1人になって考えてみたの


旦那は、結婚して3年したら

一軒家購入する!!!という夢があるの


結婚決まった時も

すごーーくもめたこと。


本当は結婚後すぐ家購入したかったらしい。

でもそれは私には重すぎた。

この人と一生添い遂げなきゃいけないんだ。地元にも帰れず、大阪にずっといるってことなんだよね。

こどもが生まれたら家なんてボロボロになるのに。

広い家の掃除は誰がすんのさ。

こんな若いうちからローンなんて。

と、否定に否定を重ねた結果

3年後プランが立ったのです。

(現在結婚して2年目です


私は未だに添い遂げたいとは思ってないので、一軒家ないしマンション購入なんて考えていません👐


ここで思い出してみてください


私が通わせたい幼稚園は

旦那の実家がある町。


旦那はあと1年で一軒家購入を検討。


もし!

この幼稚園入園が決定して

通わせるとなると

旦那の性格上、転園なんてさせたくない、可哀想や。と、言い張る。


よって


結果発表です



《旦那の実家に死ぬほど近い所むしろ同じ町の一軒家を購入する事になり嫁は一生苦しむ人生を送る事となる》


んです。


こんなの絶対嫌です最悪です


じつは今もよく行くスーパーが一緒で

義母と偶然会ったりするんです


私はいつも気がつかないのに

いつも声かけてくるんです

なんなんでしょうね、あれ

ほんと、勘弁してくれよ

私のプライベート空間にポンっと義母が現れるんです

嫌で嫌で仕方ない



それが一軒家購入となると

同じ町

同じスーパー

同じ薬局

同じゴミ出し日

同じ市長

もはや

一生一緒

なかこ

まぶだち


うああああー!!!!

押し潰されそうだあああああ!!!!!!!!!!!!!!!