2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水でおとせるクレヨンを使ってみた感想

こんばんは!先日、サクラクレパスさんより発売されている水でおとせるクレヨンを使ってみました☺️ピーカンの日に窓に書き書き少し力を入れただけでも書けるので1歳半の娘も大喜び私が書いてあげたキャラクターや動物を否定するかのように、上から乱雑に縦線…

水でおとせるクレヨン

kitpasと悩みましたが、こちらのサクラクレパスさんから出ているクレヨンにしました(^O^)お値段もkitpasの半分ほどでお手頃😂💓今はこんな便利なものが売っているんですね〜!!!裏はこんな感じまた使ったらアップします☺️

娘の将来の身長は何センチ?

うんうん☺️よしよし👍💕

今日の娘ご飯(1歳半、昼食)

クリームパスタレーズンパンバナナ★パスタ★冷凍しておいたクタクタに煮た野菜牛乳とろけるチーズパスタの茹で汁無添加コンソメしらす(塩分はシラスから摂取)...パスタ全く食べてくれませんでした(^O^)レーズンパンもレーズンが嫌いらしくパンとレーズン…

ハシビロコウになった旦那

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………娘はパパだと思っているようです。↓↓娘)パパっパパっパパっ!母)違うよ、これはハシビロコウよ。娘)首を振る母)そうね、パパでいいよ←

今日の娘ご飯(1歳半、昼食)

今日の昼食〜⭐️うどん2種の蒸しパンうどんは、先日作ったスープが飽きてきたみたいなのでうどんを入れて片栗粉でトロトロに。完食。蒸しパンは朝の残り。また残しました。が、夜食べてくれました食事中座っては食べないけど終わった後、立ちながらウロウロし…

うちのクソ旦那

今日の出来事です起きたら雷ゴロゴロ雨ザーザー近くの海はかつてない程の荒波、外は真っ暗。人生で一番の大変な状況。そんな中、一番に洗濯物の心配をする私。ついついくせで☺️てな。主婦にとって、やる気なくす事の1つ☝️乾いた洗濯物が濡れる事。もう1つ…

今日の娘ご飯(1歳半、夕食)

こんばんは(^O^)今日の娘ごはんでーふごはん塩サバじゃがいもと人参枝豆わかめとおくらの梅肉和えポン酢味大根なめこ椎茸えのきしめじ卵豆腐の澄まし汁ミニトマト2種類の蒸しパンバナナ(写真には写ってません)でした食後の写真はこちら↓き、きたねぇ☺️…

鬼の偏食MONSTER③

こんばんは〜毎日暑いですね公園に行きたくなさすぎて2日連続お家dayさすがに娘もストレス溜まってきたかな今日は連れ出します母、頑張る。さて、偏食のお話の続きです1歳3ヶ月を過ぎた頃母親にポタージュ(スープ)はどうか?と勧められましたこれが何と大ヒ…

保育園で給食試食会!

コンバンワお久しぶりになりました今日は近くの保育園の給食試食会に行ってきました!初参戦です!娘は保育園には通っていませんが私の住んでいる地域では各保育園が未就学児向けに様々な企画を用意してくれているのです地元を離れ、なんのゆかりもない所で…

鬼の偏食MONSTER②

こんばんわ!偏食モンスターの続きですが、、、10ヶ月から1歳前まではご飯、納豆、おやき、お野菜小さく刻んで鰹出汁で煮たもの、白身魚、たまにハンバーグばかり食べていました。他のものは受け付けません。その後、偏食は進み、1歳頃からはお野菜小さく刻…

10ヶ月の頃から鬼の偏食MONSTER!

こんばんは娘は10ヶ月の頃から偏食モンスターになりました(^◇^)6ヶ月から離乳食を始め、、なぜ5ヶ月からじゃなかった?私は完全母乳で育てていました、います。ちなみにまだあげています6ヶ月からにしたのは離乳食を作るのが億劫だったから母乳で充分だ…