水でおとせるクレヨンを使ってみた感想

f:id:KIMAMALOG:20170831002607j:plain


こんばんは!

先日、サクラクレパスさんより発売されている水でおとせるクレヨンを使ってみました☺️👏💓


ピーカンの日に窓に書き書き🙄

少し力を入れただけでも書けるので

1歳半の娘も大喜び🙆💕💕


私が書いてあげたキャラクターや動物を否定するかのように、上から乱雑に縦線を書いてました笑😂


少し色が薄いかなー?と思いましたが

黒板にチョークで文字を書いているかのような軽快なコツコツ音にBBAどハマり👵🏼


無駄に漢字でフルネームを書いてしまいます。

無駄にコツコツ鳴らせてます💃🏻


あの音、みんな大好きですよね?笑


しっかし、カーテン開けてのお絵描き、

この時期は地獄です🙆


お絵描き後は

布ぞうきんや、娘のおしりふきで

拭いてみましたが

どちらも綺麗に落ちましたょ❤️


ちなみに、娘の真っ白な肌着(ユニクロのメッシュ素材の)にも、クレヨン跡が付いてましたが、洗濯で見事綺麗に落ちましたー🌼


これは使えるー!!!


ただ、1つ。

1歳半の娘には

箱の中におさまったクレヨンの取り出しが難しいらしく、毎回イライラされております…😱


クレヨンの先っちょを爪でカリカリして

取ってみたり、箱ごとひっくり返して

ぜーんぶブチまけてみたり🤘


なので、子どもでも取りやすい形にしてもらえたらなーと思いました🙏


12色も入って値段も700円くらいとお値打ちなだけに勿体ないかな??


でも、机に置いておくと

取って取ってと必死に唸る娘です^o^

きっと、これからもお役立ち間違いなしです😽

ありがたや〜