10ヶ月の頃から鬼の偏食MONSTER!

こんばんは🙌🏻


娘は10ヶ月の頃から偏食モンスターになりました(^◇^)


6ヶ月から離乳食を始め、、

なぜ5ヶ月からじゃなかった?

私は完全母乳で育てていました、います。

ちなみにまだあげています😃


6ヶ月からにしたのは

離乳食を作るのが億劫だったから

母乳で充分だったから


です😗

ぐーたらな母でごめんよ、娘。


娘は、離乳食初期から食い付きは良くありませんでした😪

しかもスプーンやフォークを奪って口に入れて舐めたがる😂💦

いつも持たせる用と食べさせる用、2つ用意していました✨✨


肝心のお食事はというと…

10倍粥くらいは食べてやろうかな、そんな感じ。

ほうれん草、南瓜、人参、納豆、パン粥ぜーんぶダメ。

ちなみに市販の離乳食(◯ューピー)もまるっきり受け付けてくれませんでした☺️💥

母、大打撃💥うぅう


もうこうなると、おっぱい様々で!!

よくぞ、こんなぺちゃんこおっぱいから

大量の母乳が生産されるもんだ!と

我ながら感心&感謝💓💓

しかし、このおっぱいを飲む飲ませる作業もかなり苦労しましたなぁ。

この事についてはまた書きます😫😫


そして、

7.8ヶ月頃(離乳食中期)になると手づかみ食べをするように👐


当時、保育園の離乳食説明会では

自分で持って食べられるようにと

お出汁で煮たスティック野菜を勧められました。


しかし娘は嚙んでもすぐやめて、

握りつぶすだけ笑

歯は下の歯が2本見えてきた頃です。


歯も揃ってないし、噛む事が難しいのかな?一度、離乳食初期に戻した方がいいのかな?と思いながらも、子供用せんべいで噛んで食べるか実験することに👏


するとびっくり。

お菓子の時はボリボリ食べてくれるんですね💁

え、歯茎ばり強いやん。

いやまぁ、溶けやすいおせんべいやけども。

いや、王道◯イハインやけども。


よって、野菜が苦手なだけだと分かりました👍離乳食も初期には戻しませんでした💨

分かっただけでも、母、成長です。


しかしそれからが悩みました。


続きはまた次回🙍🙍