ごめん、愛してる


27歳の誕生日は

娘と過ごしました☺️


娘の好きなボーネルンドへ行き、

たっくさん遊びました😃

娘はボールプールが大好き!


ふと思うけど、

イオン等の大型ショッピングセンターで

0〜3歳までと入場制限が

あるにも関わらず、あきらか4歳以上の子が

いるのはどうなんだろう


高いところから飛び降りたり

走り回ったり、、

娘はまだ1歳5ヶ月で走り回る事は

できません。

押されたらどうしよう、

ぶつかったらどうしよう、と

ヒヤヒヤしながら見ています。


とうの4歳以上の子を入れてる母親は

知らん顔。

危ないから止めなさいなんて

注意する事もなく

堂々とソファに座っています。


子どもは悪くないんですよね。

親が悪いんですよね。


0歳の子なんて

端っこの方でちーっちゃく

遊んでましたよ。

モラルが無いです本当に。


そんな母親に注意できない私も

同罪なんでしょうか。


娘には兄弟はいません。

兄弟が出来るとやはり、

入れてしまうものなのかな?


上の子は違うところで遊ばせて

下の子だけ中で遊ばせる、、なんて

やっぱり無理があるのかなぁ


私なら、どちらも遊ばせないけどな

もしくは

父親、母親で別れて見てあげるとか👍


その子のお母さんは

お父さんも横にいらっしゃったので

シングルでもお一人で連れてきたようでも

ありませんでした。


帰ろうとした時、

遊び場の近くで4.5歳くらいの女の子が

母親に

私も中で遊びたいよと駄々をこねていました。

母親は、あれは3歳までだからダメよ。


えーでも遊びたいよと。


じゃあ、お友達が少なくなって

小さい子が危なく無いように遊ぶなら、、

少しだけね。と。


うんうん

家庭によって様々ですね。


私も娘が大きくなって

駄々をこねられたら

どうするんだろう?と

疑問を持ちました。


ルールはルールですが、小さい子どもには

理解できないことも

飲み込めないことも

ありますよね。


噛み砕いて噛み砕いて

ムキにならず、

きちんと教えてあげることのできる

母親になれたらなあ


全ては余裕が必要です。


そして、話は変わります!!


娘が寝た後の楽しみ!


ごめんね、愛してる

を見ています☺️💓


長瀬智也さんと吉岡真帆さん主演の

韓国から逆輸入したドラマ?ですね⭐️

なので、少し重たいドラマです💦


長瀬智也さんといえば、昔

相武紗季さんとお付き合いされていましたね!


相武紗季さんは既に結婚されて

妊娠を発表されましたね👶


無事にご出産されることを祈ります!


そんな相武紗季さんと

吉岡真帆さん!!

お顔立ち似てますよね〜☺️💓


少し目が離れていて

笑うととろーんとした感じ…


もしや長瀬智也さんと

プライベートでお付き合い?!に発展

するかもしれませんね!


今後も楽しみです(*^_^*)