鬼の偏食MONSTER②


こんばんわ!


偏食モンスターの続きですが、、、

10ヶ月から1歳前までは

ご飯、

納豆、

おやき、

お野菜小さく刻んで鰹出汁で煮たもの、

白身魚

たまにハンバーグ

ばかり食べていました。

他のものは受け付けません。


その後、偏食は進み、

1歳頃からは

お野菜小さく刻んで鰹出汁で煮たもの、白身魚は食べなくなり


納豆ご飯

お味噌汁の大根と汁

パン


しか食べなくなりました😫💦


1歳0ヶ月の頃の成長記録は

身長72センチ

体重9.5キロ

足11.5センチ

歯8本


です。

特に成長が遅れているわけでもなく

むしろ体重は標準越えです笑笑


この頃から

うんちが大人と同じような形に

なってきたみたいです💩


保育園の先生からは

納得が食べられるのはでかいよ!!と

言って頂き、納豆には野菜など混ぜないように指導を受けました☺️✨


無理に入れると、納豆さえ受け付けてくれなるなる可能性があるとの事…

ふむふむ。


当時の私は

どうにか野菜を食べさせないと!と

躍起になっていてオクラを混ぜたりしていました💨


当然娘は見ただけでアウト。

なんとか口に入れてもべーー。


納豆べーーとか、、本っ当うんざりですよね😭😭😭

臭いしネバネバだし後片付け大変。

私のイライラは増すばかり。

どうして食べないの?



上記の食事パターンは

1歳3ヶ月まで続きます。


いや正式に言うとまだ続いているのかもしれません。


あ、ちなみにフルーツも全く受け付けてくれませんでした。