日本のしきたりって何ですか?


こんばんは^o^


いきなり本題です


10月に友人の結婚式があるため

私実家に帰省します

1週間ほど、、


ゴールデンウィークの結婚式ぶりの

帰省!!!


なんて嬉しいんだ!!!!


そして、去年は

旦那の両親の粋な計らい(糞迷惑な提案)で

年末年始旅行へ行ってました


ので、今年こそは

年末年始実家に帰省したく

旦那に伝えると


ええけど

1月1日、2日はこっちおったほうがええんちゃう?との事。


え、なんで?


と聞くと


いや、日本のしきたり的な。


やって。


なめくさっとるわこいつ

どこまでも自分の親が大事


で、3日から帰れやと。

いや、世間は4.5日から仕事やんか。

うちの父ももちろんそれに合わせて仕事やし、友達もみーんな仕事。


お盆かお正月しか友達とゆっくり会えないわけよこっちは

それで日本のしきたりがどーのこーのて

なんなわけほんと


嫁やから?て聞いたら


そう。やって。


まじ嫁やめたいわ。

お前の家の嫁やめたいわ。


ただただ、正月帰省したら

自分の親に寂しいなぁとか

普通こっちおるけどなぁとか

ぐちぐち言われんのが

めんどくさいだけやろ

みんな揃ってどっかいけよ


ということで、

どうにかして帰省しますけど。


みなさん、

これ、

日本のしきたりなんですか?


今更こんな文化あります?


そらね、同じ県に住んでる者同士の

結婚なら彼の家優先しますよ。

ただね、大阪と福岡なんですよ。


どう言えば分かってくれるのかねぇ


また、この一件で

イライラが溜まりそうです