うちのクソ旦那


今日の出来事です

起きたら雷ゴロゴロ雨ザーザー

近くの海はかつてない程の荒波、外は真っ暗。人生で一番の大変な状況。


そんな中、一番に洗濯物の心配をする私。

ついついくせで☺️てな。


主婦にとって、やる気なくす事の1つ☝️

乾いた洗濯物が濡れる事。

もう1つは張り切って夕食作った時に限り、食べてくるわ😅という旦那からの報告。

そしてこの顔文字。うざ。


しかし我が家ではそれは良しとします。

翌日に回すから明日は旦那の分作らなくてよくなる、はい、ラッキー。っていう考え👍


でもこの間、飯いらんと言われた次の日もいらんと言われたんです。

わし、二日連続同じもの食べましたょ。

まぁえーけどな、えーけどな、大概飽きますわ。


んで話戻すと。。

洗濯物取り込む最中にも

天気はものすごいスピードで変化していき、ついに私達が住むマンションの2階の高さまで波打ったんですょ


これは飲み込まれる!命が危ない!と


娘を抱え、旦那の元へ急ぎました。


私)

パパ!やばいよ!高台へ逃げるよ!


旦那は昨日自家用車を会社へ置いてきたのか、うちの駐車場にはタクシーが止まっています。なぜタクシーなのかは知りません。


私はこのタクシーで逃げるつもりでいます。

脳みその端っこの方で、お金の心配をしています。


しかしそんな事いってられん!

私は家を出る支度を急ぎます。

おむつにお茶にパンに。

あーーー、もう!日頃から防災グッズ用意しとけばよかった!!!!


ベビーカー持っていくべきか?抱っこ紐だけでいいのか?いや、娘10キロ越!

いざという時にベビーカーいるよな。

えー!どうしようどうしよう

え、旦那は?


……旦那を見に行く。


…シャワーを浴びていました🔪👱🔪


私)

なに呑気にシャワーなんて浴びてんの!バカじゃないの!はよ上がって!!!!


旦那)まだいける


私)

じゃあ自分だけ死ねば!!!!㊗️


私は娘を抱え、出る準備をしに

リビングへ戻りました。


外を見ると、みるみるうちに道路が海化していきます

海は渦を巻いてまるで化け物のように押し寄せてきます

今考えるとあれは津波でした🌊🌫🌪


外から悲鳴やわめき声が聞こえます


パパーー!もうだめ!早く出ないと死んじゃうぅう!早くして!死んじゃう!!


私も叫びます


しかし普段叫ばない性格だからか←どんな性格。

声が上手くでません


モゴモゴと


か細い


うなり声のような

自分の声で目が覚めました(夢やったんかーーい←髭男爵風に)古い


隣には私の唸り声で起きかかっている

芋虫みたいにクネクネするムスメがいました


ふと外を見ると真っ暗

雷がゴロゴロ


夢で海があった場所は

現実世界ではマンションが建築中です。

あのマンション、私の中では完全にいわくつきマンションとなりました


そして夢の中でも

旦那はクソでした。ほんとにクソ。まじでクソ。


その後私は娘の予防接種を打ちに病院へ。


帰り際、物凄い豪雨に見舞われ

駅で雨宿りさせてもらいました


正夢になりそうな天気やな、、


そんなことを思いながら。。。。







っって

上手くないわーい


しかし本気で防災用リュックの購入を

検討します。

f:id:KIMAMALOG:20170823175639j:plain