鬼の偏食MONSTER③


こんばんは〜

毎日暑いですね

公園に行きたくなさすぎて

2日連続お家day

さすがに娘もストレス溜まってきたかな😭


今日は連れ出します

母、頑張る。


さて、偏食のお話の続きです

1歳3ヶ月を過ぎた頃

母親にポタージュ(スープ)はどうか?と

勧められました💕


これが何と大ヒット!!!

今まで娘の胃の中へ入ることのなかった

お野菜がバンバン入ります!


今まで作ったスープはこちら❤️

白菜のポタージュ

南瓜のポタージュ

カリフラワーのポタージュ

セロリとほうれん草のポタージュ

じゃがいものポタージュ

茄子のポタージュ

ブロッコリーのポタージュ


娘は上記の野菜そのままでは

決して食べてくれません💥💥


ほんと、母親様々です😂💦


ポタージュの中には

牛乳や豆乳を混ぜているので

ポタージュを飲ませる時は

乳製品はあまり与えません👧🏻


冷凍保存も出来るので大活躍ですよっー!


作り方まとめておきます

誰か見るかな?

みないよね

でも書くよ


野菜←基本何でもオッケーです⭕️

キャベツやキュウリなどは

厳しいかな?

やった事ないです🙀

やってみた人、結果教えてください笑


玉ねぎ

バター(なくてもオッケー)

牛乳or豆乳orミルク

コンソメ


です⭕️


①フライパンにバターを入れ

玉ねぎが甘色になるまで炒め、冷ます


②野菜は切って、レンジで蒸す(鍋で煮る)か

フライパンで炒め、冷ます


③ミキサーに①と②、牛乳を加えかく拌


④鍋に移し、グツグツしてきたら

コンソメを入れ、味を整える 


⑤冷めたら容器にうつして冷凍保存

2週間ほどで使い切ってください(*^_^*)


以上!

簡単です!


面倒であれば、玉ねぎも

レンジでチンしちゃってください😂

幼児用なのでバターなしでもオッケー⭕️


ミキサーが汚れるので、最後少し

牛乳を入れかく拌してください!

ミキサーが少し綺麗になります(^O^)

その牛乳もお鍋に足しちゃいましょう💕


コンソメを入れる前に

味見してみてください!

野菜の甘みだけでも充分美味しいです!

特に南瓜はとーっても甘い!


野菜によっては

コンソメ無しでも問題なさそうです❤️


是非、偏食娘、息子をお持ちのお母さん

お父さん、お試しあれ〜🙈❤️